あずきの日記

アラフィフ主婦に役立つ情報をおすすめしていきたいと思います!

これは便利!!お得で美味しいオイシックス

 

るる地方、本日は秋晴れです☀

秋の空って綺麗で大好きです。みなさんはいつの季節の空が好きですか?

 

10月に入りこれからどんどん寒くなってくるんですね・・・

寒いの苦手です・・・

 

実はワタクシ、現在離婚協議中で別居中なんですよ!

中学生の娘と家を出てきちゃいました。

 

でね、パート主婦のお給料だけで生活してます・・・

生活はきついですね。お互い弁護士を入れての協議中なんですが

なかなか話が進みません。

 

節約節約の毎日ですが、結局のところ削りどころは食費です。

でもね、いつもの食卓の風景じゃさみしい!

たまには素敵な食事したいわ!ってことで

 

オイシックスのお試しセット頼んでみました~


f:id:ruru28:20211002140232j:plain

思ったより大きな箱!

Oisix(おいしっくす)

f:id:ruru28:20211002141354j:plain

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

f:id:ruru28:20211002141850j:plain

棒棒鶏

f:id:ruru28:20211002141941j:plain

さばのみぞれ煮

入っていたのはこの3品のメニュー&写真を撮り忘れたお野菜のビビンバ丼。
どれも簡単にできてすごく楽ちんでした!

それでもって美味しい!盛り付け後の写真もと思いましたが

いまいちな画像でしたのでやめときました。

 

あ、あとおまけ?みたいなのも入ってました。

f:id:ruru28:20211002140900j:plain

こんなにたくさん!!

こんなに入って1980円はお安くないですか?

美味しいし、パパっとできちゃう忙しい主婦の味方です

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

 

ほんとに便利で感動しちゃった。

 

これ何週間か前に注文したキットなので今は内容が変わってると思います。

 

はてなブログ初心者なので使い方がよく分からない・・・

キットの感想を個別に入れようと思たのに・・・

 

では感想行きます。

ケールサラダ、ケールって青汁のイメージありません?

なんか苦いのかなと思って食べてみたら全然そんなことはなく

私は水菜っぽいかなって思いました。(たとえて言うなら)

そこにアーモンドと粉チーズ、で、ドレッシングで味付け。

このドレッシングがまた美味しかった!

お野菜の味を引き立ててます。

 

棒棒鶏、これはもう火も使わずすごく楽に美味しいのが出来ました。

鶏肉も調理済み、カット済みなのですごくいい!!

 

さばのみぞれ煮、これはお鍋であっためるだけ!

あと付け合わせとちょいちょいと切って盛り付ければ完成!

これは魚嫌いな娘も食べましたよ。

 

あと写真を撮り忘れるという大失態をしてしまったお野菜のビビンバ丼。

実はこれが娘に一番評判が良かったです。

 

どのキットも2人分ですが量が多いので

3人で食べてもいいかな。

2人じゃ食べきれないです。(うちの場合)

 

オイシックスのいいなと思ったところ、もう1つ。

レシピの裏面に自分で作るときの材料、調味料も書いてあります。

後で自分でもう一度作りたいと思ったときにすごくいいなと思いました。